ポイ活 アナザーテイル レベル140クリア(160断念)

精霊幻想紀アナザーテイル

ポイ活 レベル120、レベル140達成!

こんにちは、ポイ活記録です。

無事にレベル140までを達成してピッコマで3600コインをゲットしましたので参考になればと思います。

プレイ日数は約60日ほど。

成果達成期限は70日でした。

ステップアップミッションとなっており、

レベル160が最終目標でしたが、とても間に合わず断念しました。

それでも3600コイン貰えたのでハッピーです。

 

よかったところ

・リオというキャラクターのcvが松岡禎丞

・石がたくさん貰えるのでガチャを回しやすい

・キャラクターがかわいい(際どい見た目の子がいなくて屋外でもプレイしやすいです)

ブラウザーなのでうっかり課金とかにならない(アプリだとうっかり間違えてボタンを押した時にフェイスIDで課金しそうになる)

大変だったところ

・キャラクターを上限突破するにはキャラガチャで素材を重ねないといけない。なかなか欲しいキャラクターが重ならない。

・小隊を3属性のプレイヤーで組む事で大幅に素材(放置収益)効率があがるが、小隊がなかなか組めない。

 

いわゆるよくある放置ゲーという部類かと思います。

毎日ログインして素材を集めてプレイする事が必須になります。

レベル160を目指さなければ、

最初は頑張ってプレイして、

レベル120クリアくらいからギアを落としてプレイしても

レベル140は達成出来ると思います。

なんたって70日あるので。

 

毎日やること

赤丸の部分は何かしらログインボーナスやらできる余地がある所です。

ログインボーナスがたくさんあるのでひたすら回収します。

デイリー任務は毎日やりましょう。

デイリー報酬で石やガチャチケットが貰えるので、ガチャを回します。

メインストーリーは自動挑戦という機能があるので放置でOK!楽でした!

こちらの面もひたすら赤丸からログボや素材を受け取ります。

 

 

これは初めて1日目の様子。

指示に沿ってポチポチするだけ。

最初はサクサクレベルが上がるのでここまでは余裕です。

ここから先は放置報酬を集めていく事が必要です。

 

石は結構貯まりやすいです。

最初は編成枠を増やすことに使って、

その後は小隊の加速に使いましょう。

編成枠を増やさないと戦力が足りなくて敵に勝てません。

自分は結局全部枠を開放しました。

 

小隊加速は石が余ってたらランク4まで上げていました。

加速は小隊メンバーみんなに反映されます。

メンバーもポイ活をしていたのかよく加速をしてくれてたのでありがたかったです。

 

同盟(ギルド)

入っていれば何かしら素材がもらえたりと恩恵たっぷりです。

特に交流する必要は無いので入って同盟用のデイリーミッションやボスを倒してクリアしていきましょう。

 

最終的な編成メンバーはこちら

キャラクターレベルの突破にはキャラが重なった時の素材が必要です。

URがガチャで出ても、なかなか重ならないため戦力として活躍させることは出来ませんでした。(金色の枠がURです)

ガチャを回すためにチケットを集めるためのデイリーが必須になります。

序盤でURリオ(CV松岡禎丞)が出てきたので喜んだのですが、あまり活躍させてあげられなかったです。

ちなみにアナザーテイルのことはこのゲームしかわかりません。

推しが出たとしても、ポイ活の為には

最終的には重なったSSRを育てることになりますので注意。

運なので重ねるのがなかなか大変です。

 

〜感想〜

毎日きちんとプレイすればレベル120は25日前後、レベル140は60日程で達成できます。

ログボの回収や、デイリーのための工程が多いのでそこが結構大変かも...。

レベル140を目標としてからはデイリーは結構サボってましたね。

とはいえ目標ランクを落としたこともあり、間に合わない!ということはありませんでした。

期限の70日時点でのレベルは147でした。

レベル160はガチやり込みの解説をきちんと見てプレイしないと厳しいかと。

自分のやりたいポイントサイトがステップアップ報酬なのであればレベル140を目指してプレイするのはおすすめです!