ポイ活 パズル&サバイバル コントロールセンターレベル22クリア!!

パズル&サバイバル

ポイ活 コントロールセンターレベル22達成!

こんにちは、ポイ活記録です。

無事にステップアップミッションのコントロールセンターレベル22を達成してピッコマで13770コインをゲットしましたので参考になればと思います。

プレイ日数は約80日ほど。

達成期限は約120日...?

 

パズル&サバイバル、通称パズサバ。

こちらいわゆる城ゲーですね。

映像広告では、美女と一緒にゾンビから逃げるゲームの様に見えますが、実際はそうではではありません...。笑

 

また、じつはこれ、始めた当初記載されていた期限が30日以内でした。

コントロールセンターレベル17達成時点で25日だったので、これ以上頑張ってもレベル22には届かないなあと諦めておりました。

ところが30日過ぎたころに挑戦中記録の欄のチャレンジ終了日を確認すると、期限が伸びていたので、もしも最終的なポイントがもらえなかったとしても根性で挑戦してみよう!とチャレンジしたものです。

無事に到達ポイントをいただけました!うれしい!!

 

 

よかったところ

・基本的にサクサク進められる。

・デイリーミッション消化が比較的に楽

・ギルドに入ってイベント参加するのも結構楽しい

大変だったところ

・木材と鋼材がひたすら足りない!

・木材はレベル16あたりからひたすら足りない、鋼材はレベル20あたりからひたすら足りない、最終的にガスも足りない!!

 

 

英雄(キャラクター)について

1週間もしないうちに星5キャラが手に入りました。ミッションで手に入ったかな?

声優さんが意外と豪華なので、そういった面でも楽しめると思います。

戦力としては、星5が圧倒的に強いです!

ガチャでもそのうち集まります。

建築資材の軽減等の恩恵があるので、

2、星3のキャラもある程度育てるのが必要です。

 

ダイヤの使い道について

建造短縮に使ってましたが、今思えばVIPレベルの上昇にも使えば良かったかな〜と思います。

VIPレベルが8まで上がると派遣できる部隊の数が増やせるので、より効率よく資材を集めることが出来ます。

最終的に貯まっていたダイヤ10000個くらいを全て資材に注ぎ込んでコントロールセンターのレベル上げをしたので、結果オーライかも?自分はVIPレベル7で終了しています。

 

ブーストアイテムについて

積極的に使いましょう!とくに増産系アイテム。これを最初デイリー目的で一つしか使ってなかったんですが、バンバン使った方が良いと思います。消費してもギルドショップで買えますし、ギルドショップのコインも最終的に結構余ってしまったので。

 

ギルドについて

積極的なギルドに入るとある程度イベントの恩恵が受けれます。

自分は2ヶ月たったころに、途中でギルドを移動して、ギルド資材場のある所へ移動しました。(資材集めの効率が変わるので、もっと早く移動するべきだったなあ...)

ヘルプやゾンビの巣窟などへの挑戦も、ある程度動きがあるギルドじゃないと難しいかなあと思うのでなるべく人数の多いギルドを選んだ方が良いと思います。

 

〜感想〜

これはもう本当達成感がすごい!!

毎日ログインしてコツコツプレイすればレベル17まではある程度スムーズですね!こちらまでは大体25日で達成出来ました。

やっておけば良かったあ〜と思うことは増産アイテムを積極的に使うこと、ダイヤの使い道をきちんと考えることですね。

もしも期限が30日であれば、ゆるゆるプレイではレベル17がまあまあ限度ですね。

レベル22までは根気が必要です。

 

せっかくなので目指すか〜!と思ってぼちぼちプレイしてみたのですが、ゲームを始めてから約3ヶ月かかりました...

気合いを入れれば1ヶ月でレベル22を達成出来たと言ってる人もいるので、この辺はどれだけ気合を入れて取り組めるか、ですね。

攻略方法を出してる方がたくさんいらっしゃるので、気合いを入れて挑戦したい方はそういった攻略をきちんと見る必要がありますね。

 

ステップアップミッションを途中まで目指してみようかなあという方や、コツコツプレイしてみようかなあという方、今後のポイ活の参考になれば!