ポイ活 auカブコム証券 初回取引 (新規口座開設+取引)

こんにちは、ポイ活記録です。

auカブコム証券 初回取引 (新規口座開設+取引)

を達成してハピタスで10500ポイントゲットしました!

今回はゲームのポイ活ではなく、ポイントサイトで案件をクリアしての記録です。

 

 

ハピタスってポイントサイト、

ポイ活してる方ならなんとなく聞いたことあるんじゃないでしょうか。

https://hapitas.jp/register/i=23049460&route=text

 

通販や旅行サイトでのホテルの予約の際に、リンクを経由するとポイントが付くよ〜!というものです。

まだクリアしていないですが、ハピタスにもゲーム案件がいくつかありますね。

 

自分もまあ、普段は通販サイトで買い物するときにたまに経由するくらいにしか使ってないのですが、

今回はたまたま気になる案件があったので実施してみました。

 

auカブコム証券の案件に取り組もうと思った理由〜

・元々auユーザーで、aupayカードとじぶん銀行の口座を持っていた(au payカードもじぶん銀行も携帯料金の支払いにしか使用してませんでした)

・元々なんかの株を買ってみたいと思っていた、1株から買うことが可能だった。

・キャンペーン中らしく貰えるポイント数が高かった。

 

やったこと

①リンクから飛んで証券口座の開設

→3日ほどで開設承認

②プチ株を買う

→購入した次の日に取引完了(約定)

大体1週間あれば条件は達成出来ます!

 

ちなみに、

1株からでも株主優待が貰えるらしい上新電機の株を買いました!

手数料含めて2000円程です。

もっと安い株でも条件は達成出来ます◯

 

〜感想〜

株主優待に憧れていたのと、株を買ってみたいなという気持ちがあったのでタイミング良く案件を見つけられたな〜と思いました。

たぶんハピタス以外にも証券口座の案件はあると思います。

ちょっと調べてみたけどどこもたいして貰えるポイントは変わらなかった。

ゲーム系だと結構サイトに左右されてるイメージありますね。

ちょっと証券口座を開設してみたいな!という気持ちがある場合は、ただただ新規に開設するのではなく、こういったポイントサイトを経由すると、お得だと思います!

普段の通販やホテルの予約にも経由するだけでポイントが貯まるのでとりあえず登録しておくのもおすすめです。

しょっちゅう経由を忘れていますが...笑

 

 

今後のポイ活の参考になれば!