ポイ活 駅メモ マスターランク45 クリア (マスターランク65断念)

駅メモ!ステーションメモリー

ポイ活 マスターランク45達成!

こんにちは、ポイ活記録です。

無事にレベル(マスターランク)45を達成してピッコマで5400コインをゲットしましたので参考になればと思います。

プレイ日数は約38日ほど。

ステップアップ報酬がレベル65までありますが、断念しました。

達成期限は60日。

 

 

位置情報ゲーム。

駅にアクセスして、経験値を稼ぐゲームです。自分のキャラクターが強ければ、アクセスした駅から他プレイヤーのキャラクターを追い出して、占領(リンク)することができます。

ポケモンGOの駅バージョンと言うとわかりやすいでしょうか。アクセス範囲は厳格ではなく、現在地から1番近い駅にアクセスすることが出来ます!自分がどこの駅にアクセス出来たかを見返すことが出来るので思い出の記録にもなります!

 

よかったところ

・乗り物に乗っている間に何も考えずにプレイ出来る

・キャラクターの見た目がかわいい

・旅の記録になる(遠くからでもアクセス出来るので正確に行った場所では無いけど...笑)

・アクティブプレイヤーが多いので陣取り合戦が出来て楽しい(過疎だとつまらないですからね...)

大変だったところ

・特に無し

・強いていうならチェックイン制限

・強いプレイヤーには負けてしまうので、なかなかリンクをすることが難しいです。

リンクしなくてもちまちまポイントは稼げますので気にすることはありません!

ただ、強い相手に勝てない、すぐリンクが蹴落とされることがストレスに感じる方は難しいかも...。

 

 

でんこ(キャラクター)について

初期キャラは誰でも良いと思います。好きなキャラクターにしましょう。

ログインミッションなどでガチャチケが手に入るので、キャラクターはどんどん増えていくことになります。やり込んでいないので相性等突き詰めてプレイしたい場合は攻略を見たほうが良いですね。

ただ、ポイ活の範囲内であれば編成も好きなキャラクターで問題無いです。

 

1日目 名古屋駅〜東京駅(139駅)

新幹線での移動です。

旅行に合わせてゲームを始めました。この日のアクセス駅は139駅でした!

同じ駅にも何度かチェックインしています。はじめてのでんこはルナにしました。

 

2日目 都内(70駅)

観光。

同じ駅にも何度かチェックインしています。ボーナスやらで貯まったチケットを使いガチャを回して色んな子を編成して遊びました。

 

3日目 東京駅〜名古屋駅(193駅)

行きの新幹線よりも念入りにポチポチしたところ193駅達成しておりました!でも獲得ポイントは1日目の方が倍くらい高かったです。初アクセス駅のポイントがとても稼げます。

 

この時点でレベル30でした!

うーん思っていたよりしょっぱい...!

新幹線の距離でレベル45くらいまで上がるかと思っていましたが甘かったですね。

その後も1週間は普段使う在来線にポチポチチェックインしておりました。

 

13日目(15駅)

普段使わない路線を使ってお出かけした所...なんといきなりレベルが32→36にアップ、その後なぜかレベル38まで上がりました!無制限チェックインの期間は過ぎているのですが、レベルアップするとチェックイン回数が回復するので少し多めにアクセスする事が出来ました。

なぜいきなりレベルが上がったのか謎なのですが、レベルが上がらないバグでもあったのかな...?

このままじゃポイ活全然達成出来ないなあと思っていたので嬉しい展開です。

 

13日以降〜

毎日ログイン。同じ駅だとほとんどポイントは稼げませんが、ログインボーナスを集めるために日々ログインとチェックインをしていました。少し遠出するとき、電車に乗っていなくてもかかさずログイン!

 

32日以降〜

再度東京に行く機会があったのでこれはチャンス!とオレンジライセンス(ログインが無制限になるパス。ログインボーナスで1つ貰えます)を発動!と気合い十分だったのですが移動途中で寝てしまい、新幹線では60駅ほどのアクセスでした。その後新規駅にアクセスする等で記録を伸ばしレベル42へ辿り着きました。

 

38日目

ついに!レベル45達成!県内でも地道に行ったことの無い駅へアクセスしたことによる成果が大きかったと思います。

出かけた時にはわざわざ少し歩いたりして駅へのチェックインを稼いでおりました...。オレンジライセンスが切れてしまうので。

これ以降のポイ活目標はレベル65なのでここで断念です。

レベル45になった後も何度かログインしてたのでレベル上がったピッタリのスクリーンショット画像ではありませんが当時のポイント数です。

レベル45まで何ポイント稼げば良いんだろう?という部分なんですが、称号等によってレベルが上がるのは多少差があるみたいです。

自分の場合は大体このくらいでレベル45になりました。

 

 

〜感想〜

お出かけする機会と被せれば、レベル45は行けます!が、レベル65にするならそれなりにアクティブな計画を立て、編成も考えてからポイ活をしないと厳しそうです。

 

・月〜金までに連続ログインすると土日に入手できるポイントが増加するので、土日に合わせて新規駅のチェックインや長距離移動をすること。

・レベルグングンを手に入れること。(課金アイテム。デイリーボーナスの福引き等で入手可能ですがわたしは手に入れれませんでしたので使ってません)

・最初のログイン無制限期間とオレンジライセンスを効率よく使うこと。

 

この辺りが重要かなと思います。とはいえ自分は東京への長距離移動の時は平日でしたので、守らなくてもなんとかはなりますね。

移動中の景色をのんびり見る余裕はなくなりますが、作業も難しいところが無いし、なかなか楽しいものでした。

マスターランク65は厳しそうですが、もうしばらく続けてレベル上げに挑戦して見ようと思います^^