ポイ活 ザ・アンツ 女王アリレベル18クリア

ザ・アンツ

ポイ活 女王アリ レベル18達成!

こんにちは、ポイ活記録です。

無事にレベル18を達成してピッコマで6872コインをゲットしましたので参考になればと思います。

プレイ日数は約18日ほど。

達成期限は30日。

いわゆる城ゲーですね。

ステップアップミッションでして、

レベル16までは結構サクサクと進めることが出来ましたが、レベル17-18は要求される素材が多く苦労しました。

女王アリレベル以外とのところは有料課金が必要です。

 

よかったところ

・基本的にサクサク進められる。

・デイリーミッション消化が比較的に楽

・ギルドに入ってイベント参加するのも結構楽しい

大変だったところ

・必要な素材の種類が多い

・デイリーの回収項目が多いし日々変わる

・日本語の意味がよく分からない

・海外勢に攻撃されやすい

 

 

海外のゲームだと思うのですが、ゲームシステムや日本語の説明がややわかりづらいです。

とはいえ基本的には城ゲーなので、城ゲーを今までにやったことがある方であれば容量を掴めると思います。

女王アリというお城を育てるゲームなので。

 

基本的にデイリーを消化しながら女王アリのレベル上げに必要な素材たちを集めていきます。

デイリーの内容が日々微妙に変わります。

楽なミッションだといつの間にか終わってる。

 

このようにアリの絵がドーン!と出てきて、敵も虫ばっかりなのでイラストでも苦手...!という方はプレイしない方がいいかもしれません。

自分も虫が苦手なタイプですが、あまり気になりませんでした。

 

 

<ポイントだと感じたこと>

・出征

出征して敵を沢山倒す!

特に集めたのは湿土、砂、蜜>葉です!

虫はなんやかんや報酬でたくさん貰えるのでそこまで積極的に集めなくて良いかな〜と思います。体力があればひたすら敵(中立生物)を倒して素材を回収しましょう。

 

・アライアンス(ギルド)

アライアンスってなんぞ...?となるかと思いますがギルドの事です。城ゲーあるあるの時間短縮応援やギルド報酬があるので必ず入りましょう!

 

・進化菌の群れ(スキル)

建設時間の短縮と資源の増産にほぼ振りました。メインミッションも適度にこなしましたが、ポイ活を短期で終えるためには建設時間の短縮が重要になります。戦闘系のスキルに比べて使用する素材が多く無いのでレベルを上げやすいです。

まずは蟻塚発展の建築マスターのレベル上げを目指すとともに、初心者ミッションもクリアしていきましょう。その後急速生産も。

戦力を上げると高レベルの中立生物に挑戦でき、貰える素材も増えるので、ある程度は戦力にも振りましょう。

 

・女王アリの習性

ポイ活目的ならこれは「栽培」(1番左の緑色)にするべきです!!

このザ・アンツ、攻撃してくる外国人がそれはまあ多いのですが、習性を栽培にしておくと一定の資源を守ることが出来ます。一旦習性を変えると3日間変えることが出来ません。

そのため色々と適当に習性を変更していたら、やっと資源が貯まったぞ〜!と言うところで外国人にボコボコにされ資源が無くなりました...。

シールドを張るのも手ではあるのですが、うっかりして時間を切らしたり、シールド素材が足りなくなったりしてしまうこともあると思うので、栽培にしておくと安心かな〜と思います。

 

・ハキリアリ

きのこを生産します。ただこのきのこ、放っておくとどんどん消費されて減少してしまいます...。なので使いたい時だけ葉っぱを輸送してました。

 

・VIPレベル

無課金でも毎日ログインすることでVIPレベルが上がり、ログインボーナスも貰えるので必ず受け取りましょう

 

〜感想〜

ちょっと仕様が掴みにくいかな?と思いましたが慣れてしまえばごくごく普通の城ゲーなので、楽しくプレイ出来ました。が、海外勢からの攻撃に本当にうんざりしました...笑

習性を栽培にしてシールド張るのは必須ですね。

早く終わらせたくて、毎日こまめにに素材を集めて18日で達成したのですが、もう少し緩〜くプレイしても30日には全然間に合います。

貰えるポイントも多めだったので、虫系が苦手じゃない人はぜひプレイしてみてください。

今後のポイ活の参考になれば!