ポイ活 ビビッドアーミー レベル55クリア(レベル65断念)

ビビッドアーミー

ポイ活 レベル55達成!

こんにちは、ポイ活記録です。

無事にレベル55を達成してピッコマで3600コインをゲットしましたので参考になればと思います。

レベル55までのプレイ日数は約50〜60日ほど。

達成期限は70日。

いわゆる城ゲーですね。

レベル55は達成しましたが、

じつはこれはステップアップミッションでして、

最終目標のレベル65を断念しております。

レベル45まではコツコツ進めて25日くらいでした。

達成期限の70日で、レベル62までは達成しました!

もっと頑張って貼り付けばもしかしたら達成出来たかも?

 

よかったところ

・基本的にサクサク進められる。

・基地を焼かれる心配が少ない

ブラウザーなのでうっかり課金とかにならない(アプリだとうっかり間違えてボタンを押した時にフェイスIDで課金しそうになる)

大変だったところ

・お金がたりない!

 

 

非常にシンプルな城ゲーです。

基地内のスペースを広げたり、機能を強化するために戦力を強化しなければならないのですが、

レベルを上げる方法はお金を使うこと!

お金を使うと経験値が溜まりレベルアップする仕組みです。

城ゲーって大体何かの素材が足りなくて先に進めない!ってことがあるかと思うんですが、それがお金でした。

あまりにも終盤基地のレベルアップに使うお金が足りなくて、サボり気味だったので、頑張ればもしかしたら達成出来たかもしれません。

 

放置収入や資材をゲットする作業を楽にするため、

この様に、基地と設備を一箇所にまとめていました。ごちゃっとしててすみません...笑

画面がシンプルなデザインなのがわかりやすくて良いですね。

 

あと日本人プレイヤーが多いので城ゲーあるあるの海外のプレイヤーに基地を焼かれるみたいなことはあまりなかったと思います。

たまたまサーバーや治安が良かっただけかな?

プレイ当時はチャット欄が活発に動いてました。シンプルながら色々な人が交流を楽しみながらプレイしてたイメージ。

自分は交流等しませんでしたが。

あとは戦車をたくさん作って合成する作業が地味に快感で楽しかったです!

 

〜感想〜

レベル65まであげれば、+3600コイン貰えたのでちょっと勿体なかったかなあ。

でもこのレベル3つ上げるのがどれだけ大変か...!笑

レベル55までを70日以内にクリアするのはコツコツやれば余裕、レベル65はやり込まないと厳しいといった感じですね。

step1を達成するのに30日近くで1800コインっていうとコスパが良いかと言われると微妙。

とはいえstep2までクリアには届くので、片手間に適当にゲームしたいよ〜深いこと考えたくないよ〜と言う方におすすめです!