ポイ活 エバーテイル 9幕2章クリア

エバーテイル

ポイ活 9幕2章まで達成!

こんにちは、ポイ活記録です。

無事に9幕2章を達成してピッコマで4050コインをゲットしましたので参考になればと思います。

プレイ日数は約6日ほど。

達成期限は30日。

マップを探索して敵を倒し、ストーリーをクリアしていくゲームです。

1幕では途中敵が強くて、ゴリ押しでは勝てず苦労しました。

2幕以降はストーリー戦闘が全てオートに出来たので、楽にプレイ出来ました。

やったね。

 

よかったところ

・石がたくさん貰えるのでガチャを回す機会が多いし、SSRが比較的出やすい。

・戦闘がオート

・ストーリーは全てスキップ可能

・サポートキャラ借りられる

・キャラクターがかわいい

大変だったところ

・1幕の後半は単純な戦力増強では勝てず、プレイスキルが必要だった

 

基本的にストーリーを進めていくことになります。

騎士団試練の塔では放置報酬が貰えますのできちんと回収しましょう。これははじめて1日目か2日目のスクショです。

ストーリーを進めるだけでレベルが簡単に上がります。うれしい。

 

ストーリー全スキップも出来るのですが、読んでみたら結構おもしろいな〜と思いました。

 

1幕では自分でキャラを動かしてプレイすることになります。なんとモンスターを捕まえて仲間にすることが可能です。(ポ◯モンみたい)

自分はガチャを回していたので捕まえたモンスターを活躍させることはありませんでしたが、スキルや要素に沿った育成をすれば役に立つと思います。

 

1幕6章までは、詰まっても、とにかくキャラを育成してゴリ押ししてれば勝てました。

ただ、6幕に出てくる「葬剣のノーザ」が曲者でした。

TUが150以上になると強技を繰り出してくるので、強い技を出すだけではカウンターを喰らって倒れてしまうので、どうにもならなかったのです。

スキルにスタンテイカーを持っているキャラを編成すると良かったと思います。

自分は編成したものの余り活かすことが出来ず、ガチャで出たはくの「スキルにTUを0にする」というものがあり、それとスキップ機能を活用してなんとか勝つことが出来ました。

スタンテイカーを持つ「這い寄る石像」を入れた編成でクリアしましたが活躍したのははくでした...。笑

 

もう一つ曲者の敵が1幕7章に出てくる「エターナル」です。

スピリットが0になると強技を繰り出してくる上に、1ターンで2回行動してくるのが厄介です。

ごり押しで勝つことが出来ず大苦戦。手持ちを見直し、スピリットを付与できる「ギアメリカ」を編成して勝つことが出来ました。

ペインプラスというスキル持ちのキャラクターを編成すると良いかと思います。

 

1幕で苦労したのは以上2点で、

その他の敵はガチャでSSRを当てて育てればごり押しで勝てます!

石がザクザク貰えるので勝てなくなったらガチャを回してしまいましょう。

2幕以降ではガチャ以外にも石をつかう場面がありますが、石はたくさんもらえるのでここである程度使っても問題なし。

 

 

続いて2幕以降

ストーリーの中の、オンラインストーリーをプレイしていくことになります。

マップの仕様が変わり、マナを消費して戦闘をクリアしながらストーリーを進めていきます。

 

 

キャラクターとの対戦がメインになるのでモンスターも捕まえられませんが、

1幕は手動で対戦しないといけなかったのですが、2幕からはオートが可能です!

マナが足りなくなるので石とポーションで補充しながらストーリーを進めていきます。

 

あとは色んなページに散らばっている各種ログインボーナスを回収して、

試練の塔をプレイ、

同盟に入って、ボス討伐をします。

ボス討伐は強い人が倒してくれるので、チームに入るだけでOKです。

 

そんな感じで進めて、

最終的な手持ちはこんな感じでした。

1幕だけで3日くらい使った(勝てなくて放置したり)ので、敵の特性や、チームの編成を理解してプレイを進めることが出来ればもっとスムーズに終わると思います。

あとは7幕あたりから敵が固くなってきたなと感じたので、手持ちもレベル上げはきちんとしたほうが良いですね。

SSR100レベルが1体、SSR80レベル3体、あとは配布やらSRやらで乗り切りました。

レベル80のSSRリュドミラは途中の戦闘で勝てなくて8幕あたりで引きましたけど、

結局強いサポートキャラを借りたら勝てたので、引かなくても何とかなったかなあ?

正直、自分のSSR云々ではなく、サポートで借りるキャラが強ければ勝てます!!!

強いサポートキャラを借りよう!!!!

 

〜感想〜

この日数で報酬が4000コインも貰えるのありがたすぎる〜!(正直)

マナが足りなくなるってことは無かったです。配布やらで回復アイテムがたくさん貰えたのでマナが足りなくて先に進めない!と言うこともありませんでした。

2幕以降はドラマ見ながら合間にバトルを回してました。

あと美少女がひたすら出てくるだけのゲームかなと思っていたんですが、メインストーリーには獣人のようなキャラクターや男の子のキャラクターも出てきてしっかり性格が立っていて、おもしろかったなという印象です。

あと、顔の良い男の子が結構出てくるので良かった。

ポイ活してる人はストーリースキップしてるのがほとんどだとは思いますが...笑

ファンタジー系のストーリーが好きな人は結構楽しめるのではないでしょうか。