ポイ活 クイーンズブレイドリミテッドブレイク レベル80クリア

クイーンズブレイドリミテッドブレイク

ポイ活 レベル80達成!

こんにちは、ポイ活記録です。

無事にレベル80を達成してcomico3186コインをゲットしましたので参考になればと思います。

プレイ日数は約26日ほど。

達成期限は30日。

いわゆる放置ゲーですね。

精霊幻想紀アナザーテイルと同じ部類。

キャラクターを強化してクエストを進めるタイプ。

途中敵が強くて詰まったりもしましたが、都度キャラクターを強化すれば勝てたのでそこまで困ることもなく...

間に合わない!と焦るようなゲームでは無かったです。

戦闘スキップも出来て気楽にプレイ出来ました。

 

ただ絵柄が...キャラクターは戦士なんですが、裸に甲冑、みたいな、結構色っぽい服装なので人前でプレイ出来ません。笑

電車等でプレイするのはおすすめできないかな。

 

よかったところ

・ある程度進めると戦闘スキップが出来る。

・基本的にサクサク進められる。

・石がたくさん貰えるのでガチャを回す機会が多い。

ブラウザーなのでうっかり課金とかにならない(アプリだとうっかり間違えてボタンを押した時にフェイスIDで課金しそうになる)

大変だったところ

・強敵に勝てないときはキャラの強化や育成がちょっと大変。

・ログボ関係が多くて回収が手間

 

基本的には放置報酬(左下の赤い宝箱)をもらう、メインクエストを進める、になります。

赤い!マークの部分は何かしらログインボーナスやプレイの余地があるところなのでポチポチ回収していきます。

デイリーも欠かさずプレイしましょう。

こういったゲームってデイリープレイするのに結構手間だなあと思ったりするんですけど、手間の比重がまだ比較的軽かったような気がします。

 

高速戦闘は放置報酬にブーストがかかります。

ダイヤは余りがちになります。

ダイヤを使用してもオッケーです。

 

 

このゲームではキャラクターのことを美闘士というのですが、

SSR美闘士の中でも、ランクによってレベルキャップがそれぞれ違います。

ランクの低い美闘士は、上限レベルが低いです。

これに気づくのが遅く、無駄に弱いSSRを育成してしまったので注意です。

強い美闘士の見分け方はスキルが4つ以上あること、

かつメイン効果が30%以上のものです。

画像の場合は生命+30%の部分。

 

スキルが3つしか無い美闘士は強化しても上限が上がらず弱いです...

メイン効果の攻撃も+10%しかない。

30%のキャラはなかなか出ないので、

ある程度戦力や手持ちキャラクターが増えてきたら、

スキルが4つある美闘士を育てましょう。

 

同じ名前の美闘士でも、属性によって強さは変わりますので注意!

育てる前にステータスを確認しましょう。

 

 

ダイヤの使い道について

プレイしていると結構貯まりますし、ガチャチケ(特別召喚書)も貯まります。

配布や特典のガチャチケだけでも結構ガチャを回せますので、

ダイヤを直接利用してガチャ回すよりも預言水晶や特別召喚書を割安で買ってガチャを回し、あとは高速周回に使った方がいいと思います。

 

 

ギルドについて

ギルドボスを倒すとコインが貰えるので、

ギルド宝庫でガチャチケットと交換しましょう。

コインが余ったら、ギルド商店で★5ランダム欠片と交換してもいいかも。

ギルドの人と交流することはありませんでしたが、さほど交流する要素も無いので困りませんでした。

キャラの強化にはガチャが必須です。

入って損はないのでとりあえず入りましょう。

 

 

 

〜感想〜

毎日ログインしてコツコツプレイすれば余裕です。

コインも3000以上貰えたので、コスパがいいなあと思いました。

キャラの育成や編成を頑張れば、もっとスムーズに行けるかと。

ごり押し強化でもなんとかなり、

放置ゲーとしての難易度も低めだと思うのでおすすめです。