ポイ活 下町ドリーム プレイヤーレベル25クリア

下町ドリーム 心に染みる人情物語

ポイ活 プレイヤーレベル25達成!(29断念)

 

こんにちは、ポイ活記録です。

無事にレベル25を達成してピッコマで5760コインをゲットしましたので参考になればと思います。

プレイ期間は3週間ほど

達成期限は30日。

 

ゲームの雰囲気は日替わり内室に似ていますね。

日替わり内室よりも各構成がグレードアップしており、よりゲーム性が高まっているなと感じました。

なのでクリアするのにも時間がかかりました。

 

<各ミッション到達>

 

課金無しでクリアしたので、カードパックの購入は行ってません。

レベル25までは思いの外頑張れたので、

レベル29もいけるかな?と思いましたが完全に無理ゲーでした。

25から29に上げるのに1ヶ月くらいかかりました。

よほど効率よく初めから進めれば、行けるの...かなあ?辞めといた方が無難です。

 

よかったところ

・ある程度までレベルを上げるとオート機能が開放出来る。

・序盤はガイドが出るのである程度は沿って進めれば良い。

・キャラクターの声が良い(誰がやってるんだろ?)

 

大変だったところ

・序盤以降はガイド的なものがほとんどないので自分で考えてレベル上げをしていく必要がある

・オート機能の解放までが結構大変。

・名声がとにかく足りない。

 

やること

基本的には名声、収入を伸ばすの2点が目標になります。

どちらも満たすとレベルを上げることが出来ます。

 

初めはガイドに沿って進めていけばOK

赤丸の部分をポチポチしていきましょう

 

商売

ここが基本的にこなしていくメインステージのようなものです。ここのレベルが上がるとお店の種類増やすことが出来ます。お店を増やして売上(収入)を伸ばして行きましょう。

 

 

石の使い道について

旅行券等のアイテム購入。

初心者ミッションで宴会にたくさん参加すると美人をゲット出来ますので、序盤は宴会に多めに参加するのが効率良いかもしれません。

 

モールについて

無料のものは毎日回収しましょう。モールの商品は定期的に入れ替わります。

名声がとにかく上がりづらいので、旅行券が多めに売っているパックがあれば買った方が良いです。

パックの内容は日々変化するので、旅行券が多めに売ってたら買い!です。

これに気づいたのが終盤でした。もっと早くからチェックしていたらなあ...

 

人材について

基本戦力となる部分です。

たまに手に入るアイテムを使いラッキーガチャでチケットを貯めると強いキャラと交換できます。

キャラクター自体のガチャは存在しないので、日々運に任せコツコツ進めていけば自ずと手に入ります。

 

美人について

美人とデートすることで養子を取る事が出来ます。この美人は女性だけでなく男性も対象です。

なので、子供ではなく養子なんですね〜時代を感じますね。

美人を育成することで、商売を伸ばす事が出来ますので育てていきましょう。

 

カーディーラー

お昼の12時と夜8時から開催されますので参加しましょう。

参加するとアイテムが貰えます。

 

ミニゲーム

パズルゲームのようなミニゲームが数種類、定期的にイベント開催されています。アイテムが貰えますし、結構楽しいです。

ただ得点が低いとアイテム貰えなかったりしてあんまり意味がない...。

 

 

〜感想〜

日替わり内室と違ってやり込み要素が多く、正直めんどくさかったです。(思い返せばレベル25まではよかったけど、それ以上を目指したのが間違い)

子供の顔が可愛かったり、美人や人材のお顔が綺麗なので、その部分は楽しかったかな、と。

参考までに、こちらがレベル25達成時の人材の育成状況です。

 

今後のポイ活の参考になれば!